「三岸好太郎再発見!」展   芸術週間2023ミュージアム・コンサート

11/3(金・祝)、三岸好太郎美術館「芸術週間2023ミュージアム・コンサート」で演奏してまいりました。

 

実は2020年2月、同館で開催が予定されていたコンサートに出演するはずだったのですが、新型コロナウィルスの影響で実施延期となっていたのでした。

 

月日が経ち職員の方も入れ替わり、企画自体がフェイドアウトかと思っていたのですが、後任の方がきちんと引き継いで下さっていて今回の実施となりました。

改めましてお招きありがとうございました。

 

当日、座席の整理券を求めて配布開始の朝9時30分からたくさんのお客様がお越しになり、会場は満席となりました。皆さん開演までの時間に、じっくりと館内の作品を鑑賞されていたようです。

今回は歌唱の赤間らんじゃと共演があった一方、出演予定だった長﨑亜希子(クラリネット)が急病のため不参加となり、楽器演奏は4名の編成でお届けすることになりました。

本番では一人欠けた編曲に少々戸惑いながらも、闘病中の彼女に届くよう精一杯演奏しました。全6曲の演奏を終えるとアンコールをいただくなどして、お客様からの反応をリアルに感じながら、アットホームなうちにコンサートは無事終了いたしました。

ご来場くださった皆さま、美術館職員の皆さまに心より感謝を申し上げます。