まなフェス2017 ご報告

8/26(日)に岩見沢市の市民会館「まなみーる」屋外で開催の「まなフェス2017」に出演させて頂く事になり、一同岩見沢市に行ってまいりました。

午前中に出発し、道中は風が強くもまだまだ夏の日差しだったのですが、会場に着くやいなや大粒の雨が降ってきてしまいました。ほどなくして雨は止み、ステージでセッティングとサウンドチェックを始めたのですが、突風により屋台テントが崩れ、椅子が飛んでくる事態になってしまいました。

瞬間的に結構な突風が吹く状態がその後も続き、リハーサルまではやりましたが、主催者サイドでこれ以上の続行は危険と判断、楽しみに待って頂いていた皆様には大変申し訳なかったのですが、本番の演奏は中止となってしまいました。

我々としても非常に残念ですが、けが人を出さないためにもこのような結果となりました。今回見て頂けなかった皆様には、この場を借りてお詫び申し上げます。また別の機会にご覧頂けたら幸いです。