西村計雄美術館・開館17周年記念コンサート

10/29(土)、ラ・ゾーヌは北海道共和町にある、西村計雄美術館の開館17周年記念コンサートに出演させて頂きました。

 

17周年を記念して開催中の「西村計雄・山岸正巳 それぞれの道(会期:10/15~17/3/12)」と題された展示に囲まれ、約一時間程の演奏をお送りしました。

10月下旬にも関わらず非常に寒い中、沢山のお客様にご来場いただき、大変感謝しております。ありがとうございました!

 

当日、札幌からはラ・ゾーヌといつも応援してくれるサポーター、函館市森町からは赤間らんじゃ、あわせて総勢13名でおじゃましました。

実はラ・ゾーヌ、2007年2011年にも同時期のコンサートに出演させて頂いており、今年はなんと3回目でした。

今回はいつもおなじみの内容に加え、本場フランス・アヴェロン仕込みのダンス音楽を共和町で初披露!ご来場の皆さまに参加頂きました。外は雪がちらつく寒さでしたが、ダンス終了後は暑さで服を脱ぐお客様も。

コンサートが終了すると、館長さんの挨拶からそのまま抽選会が催されました。来場者数のほぼ半数が当選するという、大変太っ腹な抽選会でした。

 

続いて会場を二階に移し、恒例のチーズパーティーへ。

地元の名産品を味わっていると、演奏が始まりました。スタッフの三線演奏からスタートすると、サポーターの皆さんも各々楽器持参で参戦!楽しい時間はあっという間で、閉館ギリギリまで余すところなく楽しませて頂きました。

 

美術館スタッフの皆さま、この度もお世話になりました!

サポーターの皆さん、いつも応援・お手伝い有難うございます!

 

今回の様子は西村計雄美術館のフェイスブックページでもご覧いただけます。

 

次回、ラ・ゾーヌは福岡に参ります。